« 一時的なメモ。 | メイン | 近況。(一時的なメモ) »

2005年01月19日

『yu 山田優 Photo&エッセイ集』

(山田 優、渡辺 達生(写真)、小学館、2004)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093636818/ref=pd_bxgy_text_1/250-8851431-0198604

今、「好きなタイプの芸能人は?」と聞かれたら、
『山田優』と答えます。こんにちは、すずきです。

いや、ビジュアル的にツボなんですよね。笑顔とか。
けばい化粧のときとか、あれれ?って思いますけど、
(特にVodafoneのCMのメイクはいけてないと思いますが)
強くない、やさしいメイクだと似合いますよね。

山田優といえば、元々CanCamの専属モデルとして有名で(今も現役)、
F1中継になぜか出てたり、その程度では前から知ってたけど、
最近は、CM(携帯電話・化粧品・ヨーグルト・・)にドラマにと活動の幅を広げてます。
その他、最近じゃ(CanCam以外でも)雑誌の表紙でよく登場してまして、
先週のananの表紙(http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?shiCd=AN&gosu=1446)みて、
コンビニであやうくananを買いそうになりました・・・。(苦笑)

で、かわりに?ってわけじゃないけど、書店で見かけて買ってしまったのが、
『yu 山田優 Photo&エッセイ集』

20才を記念した山田優のPhoto&エッセイ集。
エッセイは、沖縄アクターズスクール時代、アイドルグループ時代、モデルをはじめたきっかけ。沖縄、家族、友達について・・・などなど。
写真は、日常風景、沖縄の子供たちとの写真、モデル仲間との写真、水着写真。いわゆるアイドル写真集とは全然ちがう雰囲気で。

特に、エッセイがよいと感じました。経歴とか、性格とか全然知らなかったんだけど、
あぁ、こんな感じのコだったんだーって。
文章もしっかりかけてるし、頭の良さを感じるし、
男からも女からもモテるタイプの人ってこういう人を言うんだろねー。
これをみたら、きっと、ファンが増えるよ。

なので・・・、「好きなタイプの芸能人は?」と聞かれたら、
当分は、『山田優』と答えます。



star.gif(1/19)スキミング事件で、ゴルフ場支配人らを逮捕

ロッカーの暗証番号4桁と、キャッシュカードの暗証番号をついつい同じにしちゃうという、
ゴルフ客の習性を逆手に取った犯行。ゴルフするのは金持ちだから荒稼ぎ状態で、
この犯罪グループによる被害額は3億円超らしい。

投稿者 ling6boye : 2005年01月19日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ling6.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?