情報システム演習B

「情報システム演習B」の第1回ということで、F研の先生達によるガイダンス。
演習Aでは、各種情報システムの調査、および企画書作成をやりましたが、
演習Bでは、実際に自分で考えたシステムを作らねばならないようです。
「目指すは学会の全国大会レベル」らしく。
イマイチ、ピンと来ませんが、 とにかくヘビーそうなコトだけは分かりました・・・。
うちの大学では「1、2年次は授業が多く、3年次以降は授業少」
(事実、自分は月曜と火曜の授業が無い) というカリキュラムなので、
その日は大学に来ないくらいの計画でしたが、そんなことは先生方には読まれきってたようで、
「授業が無いから大学来ないのは大間違い! 」と先生から警告が。
確かに演習でこれだけの内容やらされたら、授業時間内で済むはずないですね。
(つまりは、授業の空き時間は演習課題をやっていろとのこと。)
というか目標が高すぎないかぁー? と思うのは私だけでしょうか。