Corby ズボンプレッサー BK (3000JA)

そろそろボーナス・シーズンですが、賞与を見越してフライング気味で買ったのがコレ。
「英国コルビー社製ズボンプレッサー」

20050613_01.jpg


スーツ着用のビジネスマンとして「スラックスの折り目をつける」ことは基本のキ。
とはいえ、これから梅雨で湿気の多いこのシーズン、
簡単にスラックスに皺が寄るは、折り目が消えるわ。
そのたびに毎日アイロンをかけるなんて、毎晩帰りの遅い独り暮らしの社会人には億劫なこと。
そんなときに便利なのが、ズボンプレッサー。
帰宅して真っ先に、部屋着に着替えて、スラックスをズボンプレッサーに挟んでボタンを押す。それだけ。
たった30分で、シワはすっきり。これで朝、シワの寄ったスーツを着る不快感もさようなら。
(※注:ジャケットがシワになった場合は、素直にアイロンをかけましょう。)
しかも、コルビー社のズボンプレッサーと来れば、ヨーロッパで8割以上のシェアとか。
価格コムでも、他の日本製のズボンプレッサーと比べて評価が高いです。
(http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21341010000)
難点は大きさと重さ。
46cm×36cm×109cmで約10㎏。ちょいと部屋のスペースは食いますが、
スーツで仕事する独身男の3種の神器(残り2つは何だ!?)、持ってて損はなしと見た!