姉の結婚式

June Bride(ジューン・ブライド)という言葉もあるくらいなので、
結婚式が一番多いのは6月なのかと思えば、実は全国平均では11月だそうで。
昨日は2番目の姉の結婚式に出席してきました。


新郎側の親戚やら、新婦側(うちのほう)も会った事もない親戚ばかりで、
中には酔ってて(いつもそう?)訳の分からないおっちゃんも居て・・・疲れました。
(関係ないけど、沢山の親戚に会うと遺伝子の力を思い知ります。顔の傾向とか・・)
披露宴では、自分事じゃないけど、2人の出会いのエピソードとか(弟的に)恥ずかしいかったり、
姉貴の中学以来の友人の友人代表スピーチに結構感動したり。
きょうだいの結婚式って感じることが多いものです。
とにかく、ねえさん、いい人見つけたね☆おめでとうー。
これで、両親も新婦の父母として一仕事やり遂げたわけで、
自分がこのまま独身でも問題ないね。(^^;
#今月は、ご祝儀で金欠・・・