はじめてのマイボール

ボーナスで、ボウリングのボールを購入しました。
▼STORM Tropical Breeze

最寄りのボウリング場のプロショップに行き、
「はじめてのマイボールを作りたいのですが」と相談。
そこから、
①説明
②ボール選び
③指穴の採寸
④ドリル
⑤調整
計1時間程度でマイボールは完成。
思ったより、すぐ作ってもらえました。


<諸経費>

以下、ボール購入関連費用の内訳です。

項目 費用
ボール代 15,300円
ボール加工代 2,000円
ボールバッグ代 3,000円
会費 3,000円
ロッカー代 5,000円
合計 28,300円

学生時代に、このお金は出せませんでした・・・。

<試し投げ>

早速、作りたてのマイボールで投げてきました。
リアクティブ素材のマイボールは、ハウスボールと違ってレーンを噛んで転がる感覚。
私の低回転ボールでもピンに向かって緩やかに食い込み、ピンアクションも上々。
慣れるには若干時間が掛かりそうですが、慣れればいい線いけるかもです。
次のステップはボウリング教室でしょうかね。
そもそも人に習ったことがなく、基本ができてないので、
投げ方をしっかり覚えたいです。