「⛹LIFE」カテゴリーアーカイブ

ショー噴水@ラチッタデッラ

突然の電話を受けて向かったのは、ラチッタデッラの某店。
入社後最初に配属された職場の、懐かしい面々との再会。

20130604_01.jpg

会社を変わった人。長年付き合った彼女と結婚する人。いつの間にか結婚してた人。(笑)
お子さんが生まれてパパになった人。
時が流れる中で、それぞれが着実に人生を一歩ずつ歩んでいて。

転勤で東京帰還

近況について。
転勤で東京方面に戻ってきました。

引越し~旧居の立会い~転入届の提出とひととおり、手続きが完了。
まだまだ部屋の中にはダンボールの山が積み上がっている状況ですが、
そろそろ平常運転に戻りたいと思っております。
歩きたい欲求も募るばかりですが、
未更新の過去BLOGのUPも含め、もう少しお待ちください。

謹賀新年

今年の私のプライベート年賀状の文言。
「旧年中は格別のご高配にあずかり、厚く御礼申し上げます。
 本年も変わらずご愛顧を賜りますようお願い申し上げます」

 
って商店のお客への年賀状みたいな!?
 
年明けてから年賀状テンプレートの文言選択を誤ったことに気付きまして。
ちょー恥ずかしい!!
とにかく今年もよろしくお願いいたします。
▼今年初富士山(朝7:00頃)
20110101_01.jpg

PC壊

先日、メインのPCが煙を出して壊れまして。
仕事が忙しいさなか、帰宅後はデータ復旧等でおおわらわです。
只今、Windows 7マシンの購入を画策中。
しばらくはサブマシンのネットブックで可能な範囲で更新します。

賀正

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

3年連続東京での年越しです。
キーワードは、不言実行。
転機の1年としたいと思いますが、できるかな?

平成20年1月1日元旦

デパート友の会で積み立て

先日7/14に日銀の政策委員会・金融政策決定会合にてゼロ金利解除が決定され、それを受けて週明けから、各銀行ほぼ横並びで、普通預金の金利も年0.001%→0.1%まで引き上げられる模様。
利率100倍とはいえ、100万預けて千円/年ですから、ATMを時間外利用したら利息分をオーバーしちゃう事情は変わらないよう。
そんな時代に、6万円で5千円/年の利息(利率にして8.3%!)が付くものがあると言えば?
ということで、先月、百貨店の「友の会」に入会しました。

続きを読む デパート友の会で積み立て

奨学金の一部返還

ちょっと前の話になりますが、
春先に「独立行政法人日本学生支援機構」よりはがきが来ておりました。
日本学生支援機構とは、日本育英会から奨学金の回収業務を引き継いだ団体で、
はがきは、「奨学金の返還残高はこれだけありますよー」という連絡でした。

続きを読む 奨学金の一部返還