Florida(BIRKENSTOCK)

銀座のBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)で「フロリダ」購入。
フロリダ


職場では、顧客の前では基本的にビジネスシューズじゃないと×ですが、
一日中、ビジネスシューズでは、足にも靴にもよろしくないわけで、
自フロア内では、みんなサンダルに履き換えています。
サンダルにも色々あるが、足のことを考えれば、ぜひともコンフォート・サンダルを。
そんなコンフォート・サンダルで有名なブランドといえばBIRKENSTOCK。
BIRKENSTOCKは1774年創業のドイツのブランド。
自然な足の形にフィットしたシューズ&サンダルを追求し、
ヒールカップ、アーチ、トウバー、フロント、ソールに至るまで様々な工夫が施され、
その一足一足が現地ドイツの熟練職人による手作り。
実際、買って、自分ん家の部屋で素足で履いてみたが、
足裏の感触が、なんとも、気持ちいい。
今回選んだ、BIRKENSTOCKのベーシックモデル「フロリダ」は、
親指と人差し指で挟むタイプじゃなく、足の甲で3箇所止めるタイプなので、
靴下のままでも履け、「部屋履きにも適してます」と店のポップにあった。
ほかにも、Special Editionはじめ、色々種類があり、
店頭で見てるうちに、仕事履き以外にも、欲しくなってしまいました。
【参考】
・BIRKENSTOCK JAPAN [ http://www.birkenstockjpn.co.jp/ ]
————————————————————-
○ドイツつながりで・・・
昨日は、有楽町の高架下にあるドイツ居酒屋「JSレネップ」で同期たちと飲み。
ドイツ・ビール&ウィンナーをはじめとする数々のドイツ料理がDas schmeckt sehr gut!!(おいしい!)な満足度大のお店です。
☆(4/23)ウイルスバスターの更新ファイルでCPU使用率100%になる不具合
⇒ 原因は、未テスト&テスト誤り。