デパート友の会で積み立て

先日7/14に日銀の政策委員会・金融政策決定会合にてゼロ金利解除が決定され、それを受けて週明けから、各銀行ほぼ横並びで、普通預金の金利も年0.001%→0.1%まで引き上げられる模様。
利率100倍とはいえ、100万預けて千円/年ですから、ATMを時間外利用したら利息分をオーバーしちゃう事情は変わらないよう。
そんな時代に、6万円で5千円/年の利息(利率にして8.3%!)が付くものがあると言えば?
ということで、先月、百貨店の「友の会」に入会しました。


小田急、伊勢丹、京王、高島屋、三越・・・など首都圏の多くの百貨店で、「友の会」を持っています。
すべてに共通していることといえば、月々一定額を積み立て、1年たった時点で、「12か月分の積立金+(ボーナスとして)1か月分の積立金」の商品券と交換できるということ。
百貨店ごとに、その他、特典も色々あるので、いざはじめようと思ったら調べてみるとよいと思います。
百貨店によく利用するお店があるという人におすすめ。
ちなみに、私はちょい悪おやじのメッカ?こと、新宿・伊勢丹メンズ館のある
伊勢丹クローバーサークル」に入会しました。満期になったら、ブリーフケース(鞄)でも買おうかな。
ちなみに、伊勢丹の商品券は「クイーンズISETAN」では利用できないのであしからず。