« 『ガール・ネクスト・ドア』 | メイン | 帰りの電車 »

2005年03月27日

第35回高松宮記念(GI)

2回目の競馬で単勝当てる。

(中京競馬場R11、芝・左 1200m サラ系4歳上 オープン(国際)(指定)定量、天候晴れ、芝良)

1番人気はここまで4連勝のプレシャスカフェ、2番人気は先月のフェブラリーSを制したダートに強いメイショウボーラー。この上り調子の2頭の一騎打ちと見られたこのレース。特に、メイショウボーラーが芝でも勝てるか?というのがポイント。
レースは、最終のストレート、(18枠の圧倒的不利の状態で)大外から追い上げ先頭馬をかわした武豊騎乗のアドマイヤマックスが2馬身半の差をつけ快勝。武豊自身、初の高松宮記念制覇、そして中京で初の重賞制覇となった。
2着はキーンランドスワン、3着プレシャスカフェ。期待のメイショウボーラーは、ラストで集団に飲まれ、まさかの16着の惨敗。

--

窓口で隣の爺さんが財布から5千円札とか出してる中、単勝で各100円ずつ計200円出して買ったのが、ダートには強い7枠メイショウボーラーと「困ったときの武豊様」ということで、18枠アドマイヤマックス。
まさかの、アドマイヤマックスが来て、2度目の競馬で初めての勝利。
といっても、100円→1,180円だけどね。いや、でもでかいよね。
これで競馬での収益は-700円から+480円に。(わあ、やっぱり小さい。)
いいさ、競馬は楽しみだから。稼ごうと思ってないから・・・。

よし、次回は200円賭けよう。

投稿者 ling6boye : 2005年03月27日 16:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ling6.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

コメントしてください




保存しますか?