ナチュラルハイ

音楽の話。
時代時代で、好きな歌手・グループがいて、このとき、
この歌手をメインで聴いてたという変遷があると思います。
ジブンの場合、大学時代は「ゴスペラーズ」。東京来てからは「ナチュラルハイ」です。

★ナチュラル ハイ

東京音大出身の白木裕子さん(ボーカル)と大嶽香子さん(ピアノ)の女性デュオ。
特徴はボーカル白木さんのハスキーボイスと大嶽さんの絶品のピアノ演奏。
20071202_01.jpg


上京したてだった頃、耳にした『だから、私は歌う』という曲に妙に惹かれ、TSUTAYAで借りたアルバム『色彩カルテ』を聴いて、すっかりはまりました・・・。
(以来、iPodには常時ナチュラルハイの曲が入っています)
が、それから3年も過ぎようとしてるのに、一度もライブで聴いたことがなく。フリーの生ライブですが、はじめて行って来ました。
———
「Bright Chirstmas 2007 Marunouchi Music Cube Christmas Special」
12/2 Sun, 14:00~ @丸ビル1F MARUCUBE
<演奏曲>
1.ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU
(マライアキャリーのカバー、「THE WINTER ALBUM(by大嶽香子)」より)
2.ふたりのカタチ(single「君がくれた日」C/W)
3.I think of you(album「KEY」より)
4.クリスマスソングメドレー
5.始まりのヒト(single「始まりのヒト/バーテンダー」より)
———–
できればもっと聴いていたかった~。短すぎた。そんな時間でした。
前で座席に座ってる人も家族連れが多くて、ファンが聴きに来てる感じではなく。
後ろのほうと来たら、人が立ち止まりは去りって感じで。それがちょいと哀しかったですが、
でも、あまり人気が出て欲しくないって言う複雑な”隠れ”ファン心理で。

(2011/5/8追記)
ナチュラルハイは、2008年12月31日をもって活動休止に。