部署配属

思い返せば、一年前、最終面接のとき、「金融系のシステムに興味があります。」
というようなことを確か言った記憶があり、今回、その通りの部署に配属されました。
ここ2日間は、本社にて、他グループの新人さんたちと合同で、業務系の知識教育。
GW中に(暇だったので)講義資料&「経済のニュースが分かる本(銀行・郵貯・生保編)」
を読込済み。そのお陰もあり、対象業務の説明は大方理解できました。うん、面白い。
ただ、何か、使用するプログラミング言語が、COBOL系らしく・・・
これから、ちょっと勉強が必要みたいです。
今日の夕方、同じ課に配属されるもう1人の新人と、本社から勤務先(客先)に移動して、
早速、チームの説明や、施設の案内をしてもらいました。(まるで、バイトの1日目みたいに)
しばらくは、環境に慣れることに専念して、その上で、早く、仕事をバリバリやっていきたいなと。