『リンダリンダリンダ』

(監督:山下敦弘、出演:ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織ほか)
秋といえば学祭・文化祭シーズン。
大人世代のぼくらには、今の季節に『リンダリンダリンダ』が
ノスタルジックでピッタリなんじゃないでしょうか。
リンダリンダリンダ


要約すると:
女子高生4人組が文化祭間際の即席でザ・ブルーハーツをカバーする話。
(それ以上でもなく、以下でもなく)
・文化祭の準備してる教室の風景
・客の集まらない文化系の出し物
軽音部ならではの、
・バンド内分裂
・部室の使用時間の調整
・「誰が誰を誘って・・・」という、メンバーの系譜
・当日のステージの順番
・・・とか、あるある要素もありつつ。
見どころとしては、ペ・ドゥナのキャラクター(でも26歳で18歳の役はややツライね)とか、
香椎由宇はまだまだ先生役(「マイ★ボス~」)より学生役のほうがいいね、とか、
前田亜季を見かけるの久しぶりだね、とか、
先生役は甲本ヒロトの弟の甲本雅裕だね、とか・・・。
見る人が見ると、もっとたくさん見どころは見つかると思います。
オープニングとか、エンディングとか、なんじゃこりゃ感?があるので
賛否両論な作品だけど、
何も残らない感じも含めて『青春』と割り切って見るとよいでしょう。
関連:
「リンダリンダリンダ」OFFCIAL WEBSITE
http://www.linda3.com/
#そーいえば、母校の高校が来年から共学になるんだって。


☆(9/16)中日・山本昌が史上最年長の41歳1ヶ月でノーヒットノーラン達成
 今中慎二&山本昌広時代から時は流れて15年。今やプロでしっかり活躍してる投手は
山本昌投手くらいです。これで今季9勝、通算189勝。
後半追い上げを見せる阪神との天王山での好投は、優勝を占う上でも大変大きい勝利。