『イヤーマイッタマイッタ』

ベテランアナウンサー2人の絶妙な掛け合いに、思わず笑えるPodcast。
◆IBC岩手放送「イヤー、マイッタマイッタ」
【iTunesメニュー】 Podcast > コメディ > IBC岩手放送
【パーソナリティ】大塚富夫アナ・水越かおるアナ(ともにIBC)
【おすすめ】★★★★

20100214_01.jpg

岩手・IBCラジオで月~金曜13:05~16:30放送の番組「ワイドステーション」。
本Podcastはその木曜日のコーナー「イヤーマイッタマイッタ」と「お富の相談室」を収録。


「イヤーマイッタマイッタ」は
リスナーから寄せられた「まいった話」(失敗話など)を紹介するコーナー。
「お富の相談室」は
リスナーからの相談内容を、翌週、他のリスナーからの意見で解決するコーナー。
(「イヤーマイッタマイッタ」の採用者には、各1名ずつ、ホテル志戸平の入浴招待券、
岩手のワイン・エーデルワインのプレゼントがあります。)
いずれも、リスナーからのE-mail、FAXをベースに展開するという番組構成。
水越さんがE-mail、FAXを読むのですが、途中で大塚さんがボケまくって、
ひたすら脱線していきます。なかなかリスナーからのメールが読み終わりません(笑
(地方のラジオ番組なのに)iTunesで評価が高かったので、気になって、
視聴してみましたが、道端でiPod聴きながら思わず、声出して笑ってしまうほど、面白い!
学生時代は岩手だったので、おそらく、バイト先なりで耳にしてた気がするのですが、
当時はまったく印象に残っておらず。今、この番組にはまるということは、
いい年齢になった証拠ということ?
好みもあると思いますが、とりあえず、ぜひ御一聴ください。