『★ PING PONG C』

(曽利文彦 監督、窪塚洋介、ARATA、中村獅童ほか、ジェネオン エンタテインメント、2003)

松本大洋原作の人気コミックを実写映画化。

20050109_01.jpg

窪塚洋介演じるペコ(★)と、ARATA演じるスマイル(C)を中心に展開される卓球ストーリー。
言わずと知れた中村獅童の出世作で、ペコやスマイルのライバル達のキャラが立ってます。

原作を読んでないので、窪塚洋介が漫画のペコそっくりかどうかとか、
原作のセリフがどうかとかよくわからないんですが、
ひとつだけいえるのは、主人公・ペコのこのセリフ。

死ぐ?死がねー。空飛ぶんだ。月にタッチするなんてわけないよ。I can fly!!

んー、脚本・宮藤官九郎は、何かを予言してた? (--;

#試合のシーンなどで、CGがふんだんに使われてるので、そこにも注目です。

URL:http://pingpong.asmik-ace.co.jp/


QRコード

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、ling6が2005年1月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『キャッシュカードがあぶない』」です。

次のブログ記事は「『Swimming Pool』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ